株式会社JTビジネスコム

チームワーク重視の環境で、成長を実感できる
調達グループ 調達2チーム 能村 初奈
ホーム > 採用情報 > 社員インタビュー(調達グループ 能村 初奈)

INTERVIEW社員インタビュー

入社を決めたポイント

前職は旅行会社で添乗や手配業務を担当していました。
前職では旅行に関する財やサービスのみ取り扱っていましたが、様々な財の手配業務を経験したいと思った点、職場環境が整っていた点が決め手となり、JTビジネスコムのへ入社を決めました。

現在の担当業務

日々、各種システムやライセンスの発注・契約更新、その他問い合わせ等を担当しています。

仕事を進める上で意識していることは、効率性とレスポンスを確実に行うことです。JTグループ各社・部門や外部取引先とのやりとりを同時並行で進めることが多く、1件の要請確認漏れが大きなミスにつながることがあるので気を引き締めて対応しています。

まだ経験が浅い中、取引先やグループ会社担当者が自分を頼って連絡してくれると、やりがいを感じます。

働きやすさ

スーパーフレックスタイム制度の活用により、自分の予定に合わせて業務時間を調整できますし、有給も取りやすい環境のため、旅行や趣味などプライベートを充実させることもできています。

福利厚生や人事制度に加えて、JTグループ全体の研修も受講できるので、自己研鑽も可能です。

会社および従業員の特徴や雰囲気

JTビジネスコムは、チームワークを大切にしている職場です。ミスが起これば「どのような運用にすれば良いのか」をメンバーみんなで考えるようにしていたり、業務の偏りが生じないようにされていたりと、ひとりで抱え込まず発言しやすい環境にあります。また、会社全体でのイベントや研修、いいね!グランプリという社内で頑張った人を表彰する会等、チーム内だけでなく他グループとも交流を持てる機会があります。

現在の業務での目標

契約書捺印や請求・支払い等、今まで紙で行われていた業務の電子化を進めたり、効率化の推進に取り組んでいきたいと思っています。

今は、まだまだ経験は浅いですが、グループ内外から信頼されるような人財になりたいです。

JTビジネスコムへの入社を検討している人へのメッセージ

上司・先輩がサポートしてくれるので、専門知識の習得や業務への理解は入社後でも身につけることができると思います。
チームで行う仕事が多いので、他の人の意見を前向きに聞き入れられたり、職場の仲間とのコミュニケーションをしっかり取れる方には働きやすい職場環境です。

※所属は2020年12月のものです。

Pagetop